MicrosoftTeams-image

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

具も包む食材もバリエーションがさまざまなおにぎり。だけど、やっぱりおにぎりはノリで巻くのが一番!という人は、注目しよう。「味付け海苔派」か「焼き海苔派」かの対決に、おにぎり好きな人たちに楽しく参加してもらおうと、「クレハおにぎりプロジェクト」(クレハ・東京)の一環として第四弾「おにぎり総選挙」が8月1日、始まった。

Twitterで「クレハおにぎりプロジェクト」のアカウントをフォローし、固定ツイートのスレッド(ツリー投稿)から「味付け海苔」か「焼き海苔」か、支持する⽅のツイートを選択してリツイートする。または、投稿ボタンを押して「#おにぎりとクレラップ」「# おにぎり総選挙」と⼀緒に「#味付け海苔」か「#焼き海苔」のハッシュタグを付けて投稿する。抽選でNEWクレラップ(合計3本)が30人に当たる。投票期間は9月30日23時59分まで。

「おにぎり総選挙」はこれまで「ノリはしっとりとパリパリどちら派?」「握るのはラップとホイルのどっち派?」「具材は何派?」をお題に、第三弾まで行ってきた。これらの結果もキャンペーンサイトで見られる。

「クレハおにぎりプロジェクト」は、「NEWクレラップ(クレハの食品用ラップ)とおにぎりで家族時間を楽しく過ごそう」をコンセプトに、おにぎりについての情報やレシピ、おにぎりにまつわる体験談などさまざまなコンテンツを発信している。