PeakWater

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

コーヒーが好きな人は、豆の種類や飲むカップにこだわるように、水にもこだわりたいのではないだろうか。ところが、住む地域によって水の成分は異なる。特に硬度は、コーヒーの風味に劇的な影響を与えるという。ペットボトルのミネラルウオーターも、含まれる溶存固形分は飲用には適しているが、コーヒーには最適ではない。

コーヒー好きの望みを叶えます

コーヒー好きの望みを叶えます

2012年、14年、15年にイギリスのバリスタチャンピオンシップで優勝したマックスウェル・コロナ=ダッシュウッド氏が開発した「PeakWater」は、世界のどこにいても自宅でカフェ品質のコーヒーに最適な水を作ることができるピッチャーだ。フィルターは、イオン樹脂と活性炭の特殊な2層構造で、重力を利用してミネラルが適量通過し、コーヒーに最適な水の硬度を作り出す。操作も簡単で、付属ペーパーでpHをチェックして推奨の設定・時間を確認、水道水を入れてタブを回すだけ。サイズは高さ300mm×奥行き110mm×幅225mm。1.2Lの水を一度にフィルタリングできる。

img_301964_3

合同会社NAATS International(長崎県島原市)では、「水を変えるだけで毎日のコーヒーがバリスタ仕様に! 『全てのコーヒー好きに贈る究極のピッチャーPeakWater』』プロジェクトをMakuakeサイトで2月から実施しているが、その終了が3月23日と迫っている。売り上げの一部は、コーヒーの産地として有名なエチオピアで行われている慈善団体「Project Waterfall」の活動に寄付される。PeakWaterは、コーヒー好きの至福のひとときを、さらに豊かにしてくれそう。

ovo

ovo