1_original

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、先日発表された日本アカデミー賞で最優秀アニメーション作品賞を受賞した。この作品は、昨年3月に公開されると大ヒットを記録し、7月にはシリーズで初となる興行収入100億円の大台を突破した。

総監督を務めた庵野秀明の出身地である山口県宇部市では現在、100億円突破と市制施行100周年を併せて記念し、「まちじゅうエヴァンゲリオン」と銘打ったさまざまな企画イベントを実施しているが、その一環として3月12日(土)~5月8日(日)の期間に「まちじゅうエヴァグルメフェア」を開催する。

2_original

宇部市内の飲食店などが趣向を凝らし、地元食材などを使用したエヴァンゲリオンの関連メニューを提供。併せて、オリジナルグッズがもらえるスタンプラリーを行うというもの。例えば、リゾートカフェ&バーポレポレで対象メニューの「紫芋チーズ&ピスタチオのエヴァパンケーキ」を注文するとアスカスタンプを押印でき、カトルセゾン宇部本店で「エヴァQブ」を買うとカヲルスタンプが、山口の肴 中村屋で「宇部の地魚の使徒盛り」を頼めばマリスタンプがゲットできるという具合だ。

12_original

スタンプラリーの台紙は、参加店以外に海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド(ときわミュージアム)会場にも置いてある。対象メニューを注文すればスタンプ押印とともにオリジナルコースターがもらえ(なくなり次第配布終了)、スタンプラリーをコンプリートすればオリジナルステッカーがプレゼントされる。この機会に、ここでしか味わえないエヴァを体感してみては?

ovo

ovo