img_296426_1

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

お米・ソース類・お土産系など種類が多様化する自動販売機。飲み物やスナックの自販機も便利だが、この自販機が家の近くにあれば、仕事で遅くなった時も慌てる必要がなさそうだ。みまつ食品(前橋市)は、アンテナショップ「餃子工房RON」の敷地内に中華総菜の自販機を設置。エビチリ・麻婆豆腐・黒酢酢豚(いずれも税込み900円)の販売を始めた。

エビチリ

エビチリ

これまでも冷凍ギョーザやシューマイを自販機で扱っていたが、中華総菜も売ってほしいとのユーザーの声を受け、今回3商品の増加を決めた。エビチリは、極薄の衣で大ぶりのエビをコーティングした自慢の一品。甘酒を使い、人工甘味料は使用していない。麻婆豆腐には、「豆瓣老油」と「花椒油」の2種類の香味油をブレンド。さらに、「麻辣醤」と「花椒」を使うことで、ピリッと痺れる辛さが後から押し寄せる仕上がりにした。黒酢酢豚は、柔らかい豚肉を厳選してほぐれるような食感を実現。さっぱりとしつつコクのあるソースになっている。いずれも、湯煎で10分という簡単な調理なのもうれしい。24時間365日、おいしい中華総菜を自販機でどうぞ。

ovo

ovo