bed2

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

環境に極力負荷を与えない生活をするには、物を増やさないことや物を長く使うことが一番だが、老朽化や生活の変化などで手持ちの物を新しく買い替えることもあるだろう。そのような時も、なるべくゴミとならない商品を選んで環境に優しい買い物をしよう。フランスベッド(東京)は、環境配慮型のシステム「MORELIY」(モアリー)を使用した解体できるマットレス「ライフトリートメントマットレスMORELIY仕様」を2月1日(火)から発売する。

bed1

MORELIYシステムでは、マットレスのスプリングとほかの材料が混ざり合わない構造になっていて、一人でも簡単にマットレスを解体できるようになっている。スプリングとクッション生地などが分別できなかった従来のマットレスは処理が困難なゴミ扱いだったが、工具なしで容易に解体できるMORELIY仕様ではスプリングをリサイクルして繰り返し使うことが可能だ。除菌機能がある糸をマットレスに使用し、エコマーク認定商品にもなっている。マットレスは、弾力性と通気性に違いがある3つのグレードから選べるほか、硬さは2種類、サイズはセミシングル~クイーンまでの6タイプがある。希望小売価格は税込み18万7,000円~。

ovo

ovo