main

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

2022年の今年の干支はネコ科の「寅年」。さらに、猫をこよなく愛する人たちのテンションが上がる、「2」が3つも含まれる「にゃんにゃんにゃん年」。そんな年を盛り上げるべく、出先からもスマホ等で愛猫の様子を見守れる首輪型デバイスの「Catlog」を展開するRABO(東京)は、「猫科MAP」の公開を始めた。

トラをはじめ、ネコ科動物に会える動物園や、お正月に早速訪れたい猫にまつわる神社・お寺、猫に関連する全国のイベントやスポットなどをエリアごとにまとめている。例えば都内では、ライオンやトラ、チーター、ヒョウ、ヤマネコなどがいる動物園をはじめ、ネコが守り神の神社や招き猫がズラリと並ぶ寺、2,000冊以上の猫関連本がそろう専門書店、都内で最も猫に会えると名高い公園。そして、今年2月から4月に開催予定の猫にまつわるイベントも掲載。北海道から沖縄まで、ネコ科動物にまつわるスポットの情報は、ネコ好きの旅へのモチベーションも高めてくれそう。

sub1

随時アップデートを行っていく予定で、掲載希望や「こんなスポットもあるよ!」などの情報も受け付けているという。自宅付近や旅行先のネコ科スポットをチェックし、存分に“ネコ科Year”を満喫しよう!

ovo

ovo