main

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

お正月に味わった自慢のおせちや、おせちを囲む家族の様子の写真を応募してデジタルギフトをゲット! 紀文は12月31日から、「教えて!わが家のおせち」写真募集キャンペーンを開始する。

お正月の料理やそれを囲む家族の様子の写真を、簡単なアンケートへの回答と共に特設サイトの専用応募フォームから応募すると、抽選で100人に「選べるお年玉デジタルギフト1,000円相当」(Amazonギフト券・PayPayボーナス・dポイント・au PAYのいずれか1つが選択できる)が当たる。2021年12月31日(金)12時~2022年1月10日(月)23時59分送信分まで受け付ける。

特設サイトでは、おせちのいわれから、飾り切りや器使い、盛り付けやあしらいの工夫などを解説。「わが家にぴったりのおせち」を見つけるチャート式の質問を用意し、「定番のワンプレートおせち」「並べるだけ映えプレートおせち」「盛るだけ簡単映えお重」「親子で楽しむお子さまオセチ」「好きな物だけおつまみおせち」「朝にお気軽元旦おせち」「きちんと手軽にお重詰め」の7つのスタイルを、おせち作り初心者でも市販品も利用して手軽に取り組める形で提案している。また、一年の始まりを祝うお正月の過ごし方、新たな年を迎える気持ちなどについて、料理家・平野レミさんと和田明日香さんの対談形式のインタビューも掲載されている。

おせち料理は子どもがあまり好まない、という家庭もあるかもしれないけれど、「エビや黒豆がどうしておせち料理に入っているの?」などの由来を親子で話すことも楽しい時間になるかも! お正月の雰囲気を演出する手軽な食卓の参考にしてみては?

ovo

ovo