main

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

そろそろ留学も視野に入るかと思った矢先の、オミクロン株感染拡大。一気に閉じた国境にため息が出そうだが、自宅にいながら留学を体験できる無料オンラインプログラムが開催される。中高生が対象だ。

HLAB(東京)が在日米国大使館と連携して開催する“Liberal Arts HUT powered by U.S. Embassy(米国大使館)& HLAB”。米国の大学に通う米国人学生による少人数のセミナーを英語で受講できる。リベラルアーツ教育を受けている学生が、学んでいる内容をセミナー形式で伝えてくれる。リベラルアーツ教育に触れ、米国での学生生活を身近に感じることで、留学にイメージする高い敷居を解消することが目的だ。また、日本から米国に進学した学生と直接対話できるInfo Session、アメリカの大学を卒業した後にキャリアを歩み始めた社会人による講演Forumも実施される。

プログラムは2022年1月7〜9日、1月14~16日。参加費は無料。参加資格は、2022年1月1日時点で、日本の中学校に3年生として在籍していること。もしくは日本の高等学校、高等専門学校、インターナショナルスクールに在籍していることなど。 https://h-lab.co

ovo

ovo