かっぱえびせん 天むす味~地雷也監修~

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

名古屋のご当地グルメとして人気の「天むす」の味を、天むすの名店「地雷也」(名古屋市)監修の下、カルビーの「かっぱえびせん」で再現。カルビー、地雷也、東海キヨスク(名古屋市) 3社のコラボレーションによる「かっぱえびせん 天むす味~地雷也監修~」が、12月1日(水)から順次、東海キヨスクの店舗限定で新発売される。

東海キヨスクは、「人気のご当地グルメをほうふつとさせる新たなスナックが食べたい!」という利用客の声をきっかけに、東海道新幹線沿線のご当地グルメに名古屋名物「天むす」の味のお菓子が少ないことに着目。カルビーと地雷也にアプローチし、2020年1月から2年弱をかけて新幹線車内でお酒のお供にピッタリな新スナックが誕生した。名古屋地域だけでなく、東京・大阪地域でも展開している地雷也の天むすは、つゆで味付けされた香ばしいエビの天ぷらが特徴。そのエビとのりの風味がマッチした味わいに仕上げた。

販売エリアは東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」。内容量は38gで税込み162円。

ovo

ovo