カスタムCMYK

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

難しそうで手が出せないパン作り。でもこれがあれば、初心者でもかわいいパンができるかも。絵本『くまのがっこう』(絵:あだちなみ、文:あいはらひろゆき)のキャラクターたちの本格的なパンが作れるクッキングトイ「くまのがっこう ジャッキーのパンづくり」(メガハウス・東京)が11月下旬に発売される。

sub3

「くまのがっこう」は、11ひきのやさしいおにいちゃんくまの子たちと、いたずらできかんぼうなくまの女の子・ジャッキーが繰り広げる、何でもないけれど温かい日々を描いた絵本。クッキングトイ付属のポットに材料を入れて、ハンドルを回し生地を作って発酵、生地を切り分けてキャラクターの形に成形、焼きあがったらテンプレートを使いチョコペンで顔を描いてデコレーションすると、かわいいパンができる。パン作りに必要な道具がセットになっているから、手軽にパン作りを始めることができる。

bears_hokapan_pkg_210827

ふわもち♪かわいく美味しく作っちゃおう!

bears_hokapan_pkg_210827

今年はイタリア人も驚くほど多彩なマリトッツォが出現した日本。付属のレシピブックにはさまざまな種類のパンのほかに、「クリームたっぷりマリトッツォ風パン」のレシピも掲載されている。ラッピング用のパン袋やシールも付いているから、年末の手作りプレゼントができるかも。税込み4,950円。

ovo

ovo