7月11日(日)午後、仙台市内の中小企業活性化センターにて、竹下和男氏の講演会が開催されました。この講演会は「弁当の日」応援団 inみやぎの主催による子育てセミナーとして開催され、約50名が参加しました。今後は宮城県内の他の団体とも協力して、映画「弁当の日」の上映会なども開催の予定です。

概要

◆主催:「弁当の日」応援団 in みやぎ
日時:  2021年7月11日(日) 14時00分~16時00分 
◆会場: 仙台市利中小企業活性化センター セミナールーム
◆事業の名称:子育てセミナー
◆講師:竹下 和男
◆講演タイトル:「弁当の日が育ててくれたもの」~作って伸びた子どもたち~
◆参加人数:59名
◆参加者:  一般
◆参加者の感想
○お手伝いをする時間があるなら、漢字1つ、英語の1つ覚えてほしいとおもっておりました。テストの点数ばかり気にして反省です。ありがとうございました。
○すべてをやってあげることが「愛情」だと思っていました。自分でする方が早いけど、これからは自分でやらせる力を育てようと思います。それは自分の子どもの未来につながるものだと、今日気づかされました。
○子育て後半になってしまいましたが、今からやってみようと思います。
○竹下先生の講演をずっと探していました。念願だった竹下先生のお話が聴けて嬉しかったです。