main
presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

子どものころからキッチンに立つ機会を持って、親子で密にコミュニケーションを取り、「料理ができるようになった」「自分が作った料理で家族が喜んでくれた」という自信を持ってほしい! そんな料理家・栗原心平氏の願いの下、氏が講師となり子どもたちに料理を伝授するオンラインサービス「ごちそうさまクッキングスクール」ゆとりの空間・東京)が、8月6日にスタートする。

sub2

料理が初めての子どもたちでも楽しく続けられるよう考えられたプログラム。継続して学ぶことで、一人で朝食・昼食・夕食などを作れるようになる。「キッズ(小学校低学年推奨)」「ジュニア(小学校高学年推奨)」「ユース(中学生推奨)」の3つのクラス設定。3クラスとも月間4本のカリキュラム動画配信に加え、オンラインコミュニティへの参加、定期的な料理教室のライブ配信応募など、楽しく学ぶための仕掛けもたくさん! 1人当たり月額5,000円で、14日間の無料体験後、サービス継続か退会かを選べる。

sub3

「コロナ禍をきっかけに自宅で料理をする機会が増え、性別問わず子どもたちから『料理をしたい』という心境が芽生えてきている」と栗原氏。小学2年生の頃から家族の朝食を作り、現在はテレビ料理番組「男子ごはん」でレギュラーも務めるなど活躍中の栗原氏が目指すのは、「誰もが当たり前に料理が作れるようになる文化」。この夏休み、気軽に受講できるオンライン形式の講座で、子どもたちが料理にグッと親しみを深めるきっかけに!

ovo

ovo