おにぎり総選挙

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

みんなが大好きなおにぎり! 具も包む食材もバリエーションは無数にあるけれど、やっぱり白いご飯をノリで包んだおにぎりが基本。この基本のおにぎりも、ノリは「しっとり派」か「パリパリ派」かで好みが分かれるところだろう。おにぎり好きな人たちにこの対決に楽しく参加してもらおうと、おにぎり協会 (神奈川県鎌倉市)とクレハがコラボする「クレハおにぎりプロジェクト」内で「おにぎり総選挙」が7月8日、始まった。

第一弾の今回は、 Twitterで「しっとり」か「パリパリ」かを投票するだけ。投票方法は「クレハおにぎりプロジェクト」のアカウントをフォローし、固定ツイートから「しっとり」か「パリパリ」か、支持する⽅を選択してツイートする。または、投稿ボタンを押して「#おにぎりとクレラップ」「# おにぎり総選挙」と⼀緒に「#しっとり」か「#パリパリ」のハッシュタグを付けて投稿する。どうして「しっとり」もしくは「パリパリ」が好きなのかなど、⾃由コメントも⼤募集。抽選でNEWクレラップ(合計3本)が30人に当たる。投票期間は8⽉31⽇23時59分まで。シンプルだけど大きなテーマ。さて、どんな結果が出るかな!? 総選挙は第⼆弾も予定されている。

クレハおにぎりプロジェクト」は、「NEWクレラップ(クレハの食品用ラップ)とおにぎりで家族時間を楽しく過ごそう」をコンセプトに、おにぎりについての情報やレシピ、おにぎりにまつわる体験談などさまざまなコンテンツを発信するプロジェクト。おにぎり協会は、おにぎりを⽇本が誇る「ファストフード」「スローフード」「ソウルフード」であると定義し、普及活動を行っており、「クレハおにぎりプロジェクト」にも協力している。

ovo

ovo