20周年記念菓子「Le COTTA! ル コッタ」

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

緊急事態宣言中は飲食店の営業時間が短くなるため、必然的に夜の外食をほとんどしなくなったという家庭も多いだろう。でも毎日家での食事では飽きることも。そこで、ちょっと贅沢な夜にしてみるのはどう? コロナ禍のため自宅で過ごす時間が増えたことを受け、小樽洋菓子舗「ルタオ」(ケイシイシイ・北海道千歳市)は、通常なら店舗限定で販売しているスイーツを平日の19:00~24:00の限定でオンライン販売する企画「Dolce notte con LeTAO(ドルチェノッテコンルタオ)~ルタオと甘い夜を~」を6月14日(月)から始める。

家で過ごすことが増えた夜の時間を、自分へのご褒美を選ぶ特別な時間として過ごしてほしい、という思いを込めた今回の企画。第1弾として、ルタオ20周年記念菓子として好評だった「ル コッタ」(税込み1,944円)を数量限定で復活販売する。ル コッタは、ふわふわで口どけの良いオムレット生地で、リコッタチーズ入りのクリームとカスタードクリームを交互にサンドしたスイーツ。制作工程が複雑なため幻のスイーツとなっていたが、今回限り復活する。

夜限定企画の第2弾は7月中旬ごろ実施する予定。

ovo

ovo