main

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

インドカレー屋に入るとつい頼んでしまう「ナン」。プレーンだけでなく、とろとろのチーズをトッピング、ガーリックトースト風味など、今日のカレーに合うナンを選ぶのはとても楽しい。だがこのナン、カレー以外と食べる機会ってあるのかな!? 世界中のさまざまな種類のパンを国内に展開するデルソーレ(東京)は、新しいバリエーションや価値観発掘のため、カレー以外でナンに合う食材を発掘する「ナン総選挙」を5月17日から7月30日まで開催する。

この総選挙に参加する食材は、はちみつやあんこなどの甘い食材から、コーンスープやボルシチなどのスープ系、のりのつくだ煮やツナマヨなど50品目。公式HP上に掲載された食材の中から、自分の“推し”食材に投票し、相性のいい食材をカテゴリーごとに決定する。結果は8月上旬に公式HP上で発表する予定。

また、家庭でもナンの新しい組み合わせが楽しめるように、総選挙参加の食材を活用したレシピも順次公開している。一見「えっ」と思うような組み合わせでも、甘くてもちもちのナンは案外、カレー以外でも“なん”でもアリなのかもしれない。あなたもナンの新しい組み合わせに挑戦してみては?

ovo

ovo