main

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

ふだんやらないことをやってみると、家にいても案外ストレス発散になることがある。例えばぬり絵。河出書房新社(東京)が、『大人の塗り絵』体験セットを先着3000人にプレゼントすることを決めた。年齢性別地域等一切不問。施設や病院等からの申込みには、希望する数を送付するという。

この『大人の塗り絵』は、おうち時間を楽しめるものとして昨年4月の緊急事態宣言の際に大きな注目を集め、777万部を売り上げている大ベストセラーシリーズだ。かわいいキャラクターから、巨匠が描いた本格的な絵画まで絵柄が豊富。子どもはもちろん、親世代、祖父母世代まで各々が好きな絵柄を探せるから、家族で一緒に楽しめる。

体験セットの中身は、「ディズニーキャラクターのおためし帖(くまのプーさんの塗り絵 2種)」、「おためしポストカード 薔薇(ばら)(ルドゥーテ画)」、「同・梅の実(佐々木由美子画)」、そして「塗り方ワンポイントアドバイス」。すべてお手本つきで、塗り絵とお手本にはミシン目が入っており、切り離して作品を額に入れて飾ったり、ハガキとして送ったりもできる。

ovo

ovo