スイッチ「ピ!」で焼きたて!炊飯器でパンとケーキができちゃった!

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

いくらおうち時間が増えたといっても、パンやお菓子に一から挑戦、というのはなかなかハードルが高い。でも、炊飯器「ピ!」でできるなら話は別だ。『スイッチ「ピ!」で焼きたて!炊飯器でパンとケーキができちゃった!』(主婦の友社)が、3月10日に発売される。価格は1,430円(税込み)。

ほっかほかのフォカッチャ完成!材料費はなんと140円!

著者の吉永麻衣子さんは“おうちパン研究家”。多くの人に、おうちでパンを焼く楽しさを知ってほしいと開発したレシピが、この「炊飯器パン」だ。これまでも、オーブントースターやフライパンで焼ける手軽なパンを紹介してきたが、さらに手軽に誰でも失敗なくパンが焼ける方法はないかと考案したという。炊飯釜に材料を入れてしゃもじで混ぜ、保温スイッチ「ピ!」でほったらかし発酵、そして炊飯スイッチ「ピ!」でふっくらふわふわの焼きたてパンが完成、という実に簡単な作り方。何度も試作して、誰でも失敗なく楽しく作れるというお墨付きだ。

炊飯器パンの超シンプル3ステップ!これなら、初めての人でも必ずおいしいパンが焼けます。
成形パンもホットケーキミックスを使ったケーキづくりも炊飯器で。
ほっかほかのフォカッチャ完成!材料費はなんと140円!
sub4
ちぎりパン
ピーチブリオッシュ
黒ごまチーズパン
ウインナロールパン
肉まん(ちぎったところ)
肉まん
チーズケーキ
枝豆コーンパン
おうちぱん研究家の吉永麻衣子さん

ovo

ovo