『おべんとばこさん こんにちは!』

『おべんとばこさん こんにちは!』

presented by OVO [オーヴォ]話題の情報を発信するサイト

『ぐりとぐら』のまんまるカステラや、『もっともっとおおきなおなべ』のねずみくんのきのこシチューなど、大きくなっても食べてみたい絵本の中のごちそう。それが実際に目の前に出てきたらいったいどんなにワクワクするだろう!

マイクロマガジン社(東京)は、3月19日に刊行予定の絵本『おべんとばこさん こんにちは!(絵・作/かとーゆーこ・定価税別980円)』を、こどものほん編集部ホームページで無料公開している。

森の動物たちと一緒にお昼のピクニックを楽しみ、お弁当箱を開ける時のワクワク感を一緒に楽しむことができる。また、動物たちのお弁当と同じものが食べられるレシピが付いているので、絵本を読むだけでなく、実際に同じものを食べる楽しみもついてくる。

さらに同社ホームページでは、おうち時間に楽しめる同書の塗り絵や、自分の好きなお弁当を描けるシートを公開している。自分のお気に入りのお弁当を持ち寄って、みんなでピクニック時間を楽しもう!

きょうは たのしいピクニック。 いよいよ おまちかね、おひるの じかんです。
おべんとばこさん こんにちは。 なかみは なあに?
もりの どうぶつたちと いっしょに、 おべんとうばこの ふたを あけてみてね。
おうち時間に『おべんとばこさん こんにちは!』のぬりえを楽しもう!
おうち時間に『おべんとばこさん こんにちは!』のぬりえを楽しもう!

ovo

ovo