221212_kureha_A

食品の冷蔵庫での保存や電⼦レンジでの加熱など、日々の食生活に必需品になっている家庭用食品ラップ。クレハ(東京)は、長年家族の暮らしに寄り添ってきた同社の製品「NEWクレラップ」に込めた思いを発信するメッセージムービー第四弾、NEWクレラップ「#じぶんいいね」篇を制作し、同社の家庭用品サイト「クレライフ」とYouTubeでの公開を始めた。

仕事・家事・子育てに奮闘する女性の日常を描くメッセージムービー。慌ただしい平日の朝も、週末に作り置きしていたおかずで家族そろって朝食を取ったり、在宅ワークを頑張った後の昼食に大好きな出前のピザやポテトを食べて嬉しい気分になったり…。一方で、夜、ベッドで子どもに絵本を読み聞かせをしているうちにいびきをかきながら熟睡してしまって、自分の理想通りにいかないこともある…。でも、毎日頑張っている私のことは、私がいちばん知っているからこそ、自分で自分をきちんと褒めたい――。そんなストーリーだ。

 

家族が大好きな料理に手をかけることもあれば、家族一緒の時間を増やすことを大切に考えるからこその時短を重視したり作り置きメニューを工夫することもある。いろいろな形の料理があり、いろいろな形の家事がある。そのすべてに、“正解や不正解”はなく、自身に「じぶんいいね」 と言えたら、自分も大切な人たちも幸せになれるのでは――。メッセージムービーにはそんなクレハの思いが込められている。

221102_kureha _banner_s

メッセージムービーの公開に合わせ、「#じぶんいいねTwitter投稿キャンペーン」も実施中。抽選で30人に「NEWクレラップ」10本(30cm×50m:4本、22cm×50m:4本、15cm×50m:2本)が当たる。応募方法は、クレライフ公式Twitterアカウント(@kurelife_kureha)をフォローし、指定のキャンペーンツイートをリツイートした上で「自分のことを褒めた内容」に、「#じぶんいいね」のハッシュタグをつけて1月30日(月)23時59分までに投稿する。集まった投稿の中から選出した内容を、駅などに広告ポスターとしても掲出する予定。新年スタートの今、まずは自分を褒めるキャンペーンに楽しく参加してみよう!